So-net無料ブログ作成
検索選択

体操ロンドン五輪代表、田中理恵選手現役引退!ポスト田中は涙のリベンジ、笹田夏実ちゃんでしょう!!! [スポーツ]



rie.jpg

ロンドン五輪代表の美人体操選手、田中理恵さんが現役引退を表明しました。

残念ですねぇ。。。

田中理恵選手は2010年にNHK杯で総合4位となり、世界選手権代表入りを果たしました。

23歳という遅咲きでしたが、その後も着実に力を付け、ロンドン五輪出場も決めましたね。

田中選手と言えば、その体操技術もさることながら、美人アスリートとしても有名ですね。

その素敵な笑顔のファンも多く、プロ野球の始球式にも登場し、人気でしたね!

tana.jpg

そんなポスト田中理恵を狙うのは誰か?

それは笹田夏実ちゃんでしょう!

sasa2.jpg

10月に行われた世界選手権の切符を手にしましたが、段違い平行棒で3度落下し、

残念な結果になってしまいましたが、12月の豊田国際大会の女子平均台では見事リベンジ!!!

初優勝しました!!!

彼女がポスト田中の理由はもうひとつあります。

田中理恵選手は2010年の世界選手権で、

最も美しい演技で観客を魅了した選手に贈られる「エレガンス賞」受賞しました。

笹田夏実ちゃんも基本姿勢がよく、演技の美しさも定評あり、

本人も「エレガンス賞」を目指していました。

今回の世界選手権では手が届きませんでしたが、まだ若く伸びしろがあるので、

是非これからも頑張って、ポスト田中理恵になってほしいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。