So-net無料ブログ作成
検索選択

メジャー移籍が決定的!楽天・田中将大投手。メジャー活躍の鍵は愛妻、里田まいの手料理だ! [スポーツ]




tanamasa.jpg

一時移籍に難色を示した楽天・三木谷球団オーナーが、

今季の田中の功績と今後の経営戦略を再考し、 大リーグ挑戦を容認とのニュースが流れました。

これで、田中将大投手のメジャー行きはほぼ決定的とみられます。

日本を代表する投手として、ぜひ来シーズンは米国大リーグで大暴れしてほしいですね。

そんな田中将大投手を支えるのは、愛妻・里田まいさんです!

sato.jpg

彼女は「おバカキャラ」で笑いをとるアイドルでしたが、

奥さんになって、大きく変わりましたね!

「ジュニア・アスリートフードマイスター」という資格を取得し、日々の料理に生かしています。

この資格は、アスリートフードの基礎知識や理論を中心に学び、

主にトレーナーやマネージャーなどが取得する資格です。

1.5時間の講座を4コマ受講したのち筆記試験を行うので、合格率は85~90%になりますが、

TVで人気だった「おバカキャラ」では難しい内容でしょう。

里田まいさんのプロアスリートの妻としての自覚が感じられますね!

米国のメジャーとなれば、試合数も遠征距離も異なり、選手の負担も大きくなるでしょう。

また、慣れない地の食事は、ストレスにもなりかねません。

そんな選手を影で支える一番は、コンディションに応じた食事でしょう!

里田まいさんの自慢の手料理で、田中将大投手の成功を引き出してほしいですね!!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。