So-net無料ブログ作成

来年度から法科大学院の募集停止する大東文化大学 出身の有名人 ロッキー刑事木之元亮は今!? [芸能]




hige.jpg

2015年度より、法科大学院の学生募集を停止する大東文化大学。

1923年に漢学を中心とする東洋文化の振興を図ろうという趣旨で創設された歴史のある大学です。

近年はスポーツに力を入れ、1973年~1976年の全日本大学駅伝4連覇だったり、

1990年には史上初の大学駅伝三冠達成したり、箱根駅伝にも44回出場の古豪です。

他にも関東大学リーグ戦優勝7回、大学選手権優勝3回のラグビーや

プロチームとパートナーシップ契約を締結しているバスケットボールなど、多岐に渡ります。

そんな大東文化大学の有名芸能人といえば、「太陽にほえろ」のロッキー刑事役、木之元亮さんです!

あのヒゲ面が印象的で、その後の活躍が薄くなってしまった感がしますが、

いえいえ、元気で頑張っていらっしゃいます!

最近は「ウルトラマン」シリーズで、無くてはならない隊長役、ヒビキ・ゴウスケ隊長です!

kino.jpg

他にもレポーターなど活躍されていますが、あのヒゲが無かったので、スルーしていました。

kino2.jpg

残念ながら法科大学院は無くなってしまいますが、

こんな身近な有名人も輩出し、歴史ある大学 大東文化大学。

これからも、よき人材を輩出し、日本を盛り上げていってほしいですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。