So-net無料ブログ作成
検索選択

広島カープ野村祐輔投手と真剣交際の紺野あさ美アナ。母校慶応義塾大学SFCの評判は? [芸能]




kon.jpg

広島カープの野村祐輔投手と真剣交際のニュースが飛び込んだ紺野あさ美アナ。

昨年のセ・リーグ新人王の広島次期エースと、元モーニング娘の人気女子アナ。

今年ギリギリの大型カップル誕生ですね!

紺野あさ美さんの経歴を見てみると

2001年にモーニング娘5期メンバーとして加入しました。

その後2003年、今を時めく田中マーくんの奥さん里田まいさんのカントリー娘に参加。

2006年にハロプロを卒業し、慶応大学環境情報学部に入学。

2010年いっぱいで芸能活動を全て終了し、

翌年からテレビ東京のアナウンサーとして入社され現在活躍中です。

様々な経験をし、波乱万丈だと察しますが、すばらしいですね!

ここで、母校の慶応大学環境情報学部の噂が耳に入りました。

日本を代表する大学のひとつ慶應義塾大学ですが、

この環境情報学部がある湘南藤沢キャンパス(SFC)の評判は様々です。

学内差別というか、日吉や三田キャンパスの人から「SFCは慶応にあらず」と言う声もチラホラ。。。

というのも、SFCはAO入試の人が多く、一般入試の人との間に学力に差があるとのことです。

特に芸能人やスポーツ選手も多いため、一部のAO学生は全く授業についていけない人もいるとか。。。

まぁ、AO入試の主旨で言うと「一芸に秀でた人を学力で審査するのではなく、人物で評価する」でしょうから、

学力では無いのでしょう。

もともと、母校のプライドが高い慶応大学の学生さん。

そんなSFCを認めたくない気持ちになるんでしょうね。


そうそう、今回の主人公紺野あさ美さん。

SFCにAO入試で入学しましたが、前述のような一部のおバカさんじゃありません。

モーニング娘時代に出演した「めちゃイケッ!」の抜き打ちテスト企画でモーニング娘中1位になったり、

札幌の中学時代もオール5を取ったりと、慶応女子の才女であることは間違いないでしょう!

これからの活躍とよき交際を願いますね!!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。