So-net無料ブログ作成
検索選択

天皇杯元日決勝、横浜Fマリノスは「若手育成の方程式」で端戸 仁に賭ける! [スポーツ]




hanato.jpg

昨日、21年振りの天皇杯決勝に駒を進めた横浜Fマリノス。

元日は最後の最後に優勝をさらわれたサンフレッチェ広島とのリベンジ対決!!!

サッカーファンとしては最高の舞台になりましたね!

ただ、この戦いに、退団したポストマルキーニョスのFW藤田が出場停止!

1点先行の終盤に遅延行為でイエローという、軽率な行為でした。

ここで問題になるのが、寂しいFW陣。

リーグ戦もマルキーニョスの調子に完全依存。

マルキーニョスがいなくなった今、そのお寒いFWを支える藤田が出れないとは!

そんな最後のFWは、昨年J2のギラヴァンツ北九州に限付き移籍、今季復帰した端戸 仁だ!

ギラヴァンツ北九州で39試合14得点と大爆発し、

一年前のオフシーズンにはJ1、J2の約10クラブが争奪戦をするくらいでした!

そんな端戸選手が元旦の決勝舞台にスタメン濃厚です!

齋藤学同様にJ2に武者修行して育てるのが、横浜Fマリノスの「若手育成の方程式」。

端戸選手もこの方程式に乗ってます!

元日の決勝で活躍し、日本を背負う選手大きく羽ばたいてほしいですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。