So-net無料ブログ作成

みんなの党 江田元幹事長離党へ。 サンジャポ復帰はあるか?! [政治]




eda.jpg

かねてより渡辺代表との確執が表面化していた、みんなの党 江田憲司元幹事長が離党し、

年内にも新党を結成するそうです。

今回の秘密保護法案の党の迷走が引き金のようですね。

衆院採決で党の賛成方針に反対し、退席したことで渡辺代表から「除名だ!」と痛烈な批判を浴びていました。

ところが参院採決では、世論に押されたのか?

迷走の挙句みんなの党も江田さんと同じ反対退席。

政治素人の私が見ても、筋が通っていないように見えました。

みんなの党といえば、小さいながらも選挙に振り回されず、きちんと政策を持った政党だと思っていました。

そんなみんなの党もこれで分裂してしまい、ますます与党が強力な政治になって行くように思えます。

江田さんと言えば、TBSのサンジャポ時代が懐かしいですね。

元首相補佐官という立場で、非常に大人な発言が印象的でした。

あの頃はユーモアもあって、好感度が高かったと思います。

また、あんな風に笑顔で政治に花を咲かせたらいいですね。

san.jpg

これからの野党の目玉になれるか?

江田さんの動きに注目です!




強気健在!脱原発発言!小泉元首相も首相官邸で幽霊見たのでは? [政治]

堂々「原発0」発言しましたね~

久しぶりの小泉節。好きだなぁ~

あんなに言いたいこと言って、やりたいことやって、

痛快ですね!

「脱原発は郵政民営化の比じゃない!総理が決断すれば壮大な夢が実現する!」

またまた小泉劇場幕開け。

石破幹事長が「徐々に減らしていく党の方針と変わらない」と言っていたのに

ズバッと「即0にすべき!」切って捨てましたね~

またまた政治が面白くなってきたんじゃないですか!

そう言えば首相官邸の幽霊話。

小泉さんはどうだったんでしょうか?

調べてみましたが、さすが強気の小泉さん。

先輩総理の森さんから幽霊話を聞いた際、

「そんな幽霊なんかいる訳ないでしょ。俺そんなの信じてないから怖くもないですよ」と言ってのけたそうです。

でも、その後神主さん呼んでお祓いしていたそうで、

さすがの小泉さんも何か見たのかもしれないですね~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。