So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

天皇杯元日決勝、横浜Fマリノスは「若手育成の方程式」で端戸 仁に賭ける! [スポーツ]




hanato.jpg

昨日、21年振りの天皇杯決勝に駒を進めた横浜Fマリノス。

元日は最後の最後に優勝をさらわれたサンフレッチェ広島とのリベンジ対決!!!

サッカーファンとしては最高の舞台になりましたね!

ただ、この戦いに、退団したポストマルキーニョスのFW藤田が出場停止!

1点先行の終盤に遅延行為でイエローという、軽率な行為でした。

ここで問題になるのが、寂しいFW陣。

リーグ戦もマルキーニョスの調子に完全依存。

マルキーニョスがいなくなった今、そのお寒いFWを支える藤田が出れないとは!

そんな最後のFWは、昨年J2のギラヴァンツ北九州に限付き移籍、今季復帰した端戸 仁だ!

ギラヴァンツ北九州で39試合14得点と大爆発し、

一年前のオフシーズンにはJ1、J2の約10クラブが争奪戦をするくらいでした!

そんな端戸選手が元旦の決勝舞台にスタメン濃厚です!

齋藤学同様にJ2に武者修行して育てるのが、横浜Fマリノスの「若手育成の方程式」。

端戸選手もこの方程式に乗ってます!

元日の決勝で活躍し、日本を背負う選手大きく羽ばたいてほしいですね!


天皇杯 マルキーニョスが去った横浜Fマリノス。勝負は右サイドバック奈良輪雄太だ!? [スポーツ]




narawa.jpg

リーグでまさかの優勝を逃した横浜Fマリノス。

本日天皇杯準決勝戦に臨みます。

相手はサガン鳥栖。リーグ順位は12位で、リーグ戦でも横浜Fマリノスの2勝。

一般的には”格下”と見られがちですが、なんの、なんの!

ここ数試合の勢いは完全にサガン鳥栖です!

特にカウンターが凄い。選手の体力が格段にあり、前回のフロンターレ川崎戦でも、

カウンター時のゴールへ向かう選手達の走力は、完全にフロンターレ川崎を上回っていました!

横浜Fマリノスは選手年齢が高く、後半カウンターで走り込まれる時に置いて行かれるケースも目立ちました。

厳しい戦いになるでしょう!

そんな横浜Fマリノス。今回右サイドバックの小林祐三が出場停止!!!

代わりに出場する有力なのが奈良輪雄太。

若い奈良輪選手が果敢に上がり、サイドから崩すことができるか?否か?

それが今回のゲーム、大きく響きます。

出場機会が少ない若い選手にとって、大きな見せ場でしょう!

さぁ、あと1時間でゲーム開始。

リーグの雪辱を晴らし、正月の国立競技場のピッチに立てるか!?






ハマのメッシ 横浜Fマリノス斎藤学 3回目契約交渉も保留。ウォルフスブルクの移籍金はいくら? [スポーツ]




manabu.jpg

「ハマのメッシ」こと横浜Fマリノスの斎藤学選手。

3回目の契約交渉も保留でした。

移籍先として絞られたウォルフスブルクは、2008年にブンデスリーガで優勝を誇るチームですが、

最近は少し元気が無いようですね。

起爆剤として横浜Fマリノスの斎藤学選手に期待しているようです。

さて、興味があるのは、その移籍金!

マンUがスペイン代表のMFコケ選手に3000万ポンド!(約52億円)というニュースもありました。

ハマのメッシ 横浜Fマリノスの斎藤学選手はいくらなんでしょう?

なんでもウォルフスブルクは斎藤選手に移籍金150万ユーロ(約2億1450万円)で打診しているそうです。

コケとは雲泥の差ですが、今の斎藤選手の活躍振りを考えれば、良い金額じゃないでしょうか!

16億以上の債務超過の横浜Fマリノス!!!

Jリーグに残る救いの神になってほしいですね!



メジャー移籍が決定的!楽天・田中将大投手。メジャー活躍の鍵は愛妻、里田まいの手料理だ! [スポーツ]




tanamasa.jpg

一時移籍に難色を示した楽天・三木谷球団オーナーが、

今季の田中の功績と今後の経営戦略を再考し、 大リーグ挑戦を容認とのニュースが流れました。

これで、田中将大投手のメジャー行きはほぼ決定的とみられます。

日本を代表する投手として、ぜひ来シーズンは米国大リーグで大暴れしてほしいですね。

そんな田中将大投手を支えるのは、愛妻・里田まいさんです!

sato.jpg

彼女は「おバカキャラ」で笑いをとるアイドルでしたが、

奥さんになって、大きく変わりましたね!

「ジュニア・アスリートフードマイスター」という資格を取得し、日々の料理に生かしています。

この資格は、アスリートフードの基礎知識や理論を中心に学び、

主にトレーナーやマネージャーなどが取得する資格です。

1.5時間の講座を4コマ受講したのち筆記試験を行うので、合格率は85~90%になりますが、

TVで人気だった「おバカキャラ」では難しい内容でしょう。

里田まいさんのプロアスリートの妻としての自覚が感じられますね!

米国のメジャーとなれば、試合数も遠征距離も異なり、選手の負担も大きくなるでしょう。

また、慣れない地の食事は、ストレスにもなりかねません。

そんな選手を影で支える一番は、コンディションに応じた食事でしょう!

里田まいさんの自慢の手料理で、田中将大投手の成功を引き出してほしいですね!!!






体操ロンドン五輪代表、田中理恵選手現役引退!ポスト田中は涙のリベンジ、笹田夏実ちゃんでしょう!!! [スポーツ]



rie.jpg

ロンドン五輪代表の美人体操選手、田中理恵さんが現役引退を表明しました。

残念ですねぇ。。。

田中理恵選手は2010年にNHK杯で総合4位となり、世界選手権代表入りを果たしました。

23歳という遅咲きでしたが、その後も着実に力を付け、ロンドン五輪出場も決めましたね。

田中選手と言えば、その体操技術もさることながら、美人アスリートとしても有名ですね。

その素敵な笑顔のファンも多く、プロ野球の始球式にも登場し、人気でしたね!

tana.jpg

そんなポスト田中理恵を狙うのは誰か?

それは笹田夏実ちゃんでしょう!

sasa2.jpg

10月に行われた世界選手権の切符を手にしましたが、段違い平行棒で3度落下し、

残念な結果になってしまいましたが、12月の豊田国際大会の女子平均台では見事リベンジ!!!

初優勝しました!!!

彼女がポスト田中の理由はもうひとつあります。

田中理恵選手は2010年の世界選手権で、

最も美しい演技で観客を魅了した選手に贈られる「エレガンス賞」受賞しました。

笹田夏実ちゃんも基本姿勢がよく、演技の美しさも定評あり、

本人も「エレガンス賞」を目指していました。

今回の世界選手権では手が届きませんでしたが、まだ若く伸びしろがあるので、

是非これからも頑張って、ポスト田中理恵になってほしいですね!


横峯さくら 罰金100万円は酷!プロゴルファーを目指す父、横峯良郎氏は!? [スポーツ]




yoko.jpg

惜しくも賞金王を逃した横峯さくら選手。

15日、お姉さん彩花さんの結婚式に出席し、協会から100万円の罰金を科せられましたね。

「姉の結婚式は特別な理由にならない」との見解だそうですが、ちょっと酷な気がします。

最近静かなお父さま、横峯良郎氏も「俺の葬式で欠場する場合も罰金を取るのか?」とお冠です。

お父様 今年の夏で参院議員任期満了で議員先生はお辞めになりました。

もっとも、議員時代に色々スキャンダルもあり、これ以上は難しいとの判断もあったんでしょう。

次はプロゴルファーを目指すそうです。来年の日本プロゴルフ協会(JPGA)のプレ予選、

日本ゴルフツアー機構(JGTO)の1次予選会の出場を目指して、議員時代最後にお世話になった

新党大地の地元、北海道で練習を行っているそうです。

1999年、霍本謙一氏がプロテストに史上最高齢の63歳で合格したことがありますが、

横峯良郎氏が合格すれば、それに続く快挙で、

世のお父様方に勇気を与えられるでしょう!

がんばれ!横峯良郎パパ!!!

yopapa.jpg



J2降格の大分トリニータ 債務超過でリーグの参加資格消失危機 増資は天皇杯が鍵か?!! [スポーツ]




ooita.jpg

今季J1復帰し、最下位でJ2に出戻りする大分トリニータ。

J2どころか参加資格消失の危機にあります。

債務超過。

前々から話題に上がった話ですが、今季はそれでも1億8千万くらい圧縮できましたが、

それでもまだ4億以上の債務が残り、15年1月までに債務超過を無くさなければ、

Jリーグのクラブライセンスが剥奪される危機にあります。

現在、3億5千万円を大分県内の企業再生ファンド、5千万円を企業から、残り2千万円を行政から、

合計4億2千万を計画しています。

既に昨年、行政と経済界は約2億円の支援をしており、更なる支援を県民や企業が理解してもらえるか?

県民や応援する企業が「更に応援」するか?はたまた「見捨てる」か?が大きな分岐点です。

スポーツビジネスの基本は「強い」ことです。

負けばかりのチームでは、支援しても良いイメージが湧かないのも事実です。

J1リーグ最下位、というのは増資に対し、高い障壁ではないでしょうか。

そこで、これを打破する最後の砦は「天皇杯」でしょう!

大分トリニータは現在、天皇杯ベスト8に残っています。

ここで結果を出せば、皆さん応援してくれるのではないでしょうか?

次の対戦は12/22(日)ホーム大分銀行ドームで、最後の最後にJ1リーグ優勝を逃した横浜Fマリノスとです。

横浜Fマリノスもその「悔しさ」をぶつけてくる厳しい試合になると思います。

ここで、勝って上に上がれば、増資の理解も見えてくるでしょう!

崖っぷちの大分トリニータ。

周囲の理解を得るための見せどころです!!!





徳島ヴォルティスJ1昇格水上パレード!第2の柿谷曜一朗は生まれるか?! [スポーツ]




toku.jpg

プレーオフにてJ1昇格を決めた四国初のJ1チーム徳島ヴォルティス。

本日市中心に流れる新町川で水上パレードを行いました!

徳島ヴォルティスと言えば、

現在日本代表で人気上昇中の柿谷曜一朗選手が期限付き移籍で在籍したチームですね!

今でこそ、人気、実力ともに日本代表FWになっている柿谷選手ですが、

当時セレッソで遅刻ばかりし、そのプロ意識の薄さから、監督に追い出されたのが経緯です。

ただ、移籍した徳島ヴォルティスで、周りの方から辛抱強く生活面のフォローをしてもらい、

素行も治り、期限満了でセレッソに戻り大爆発しました!

こんな選手を育てることに秀でている徳島ヴォルティス。

上昇するのも時間の問題じゃないでしょうか!

来季まずJ1で10勝を目標にしています。

第2の柿谷曜一朗を量産し、J1制覇も夢じゃないのでは!!!!

がんばれ徳島ヴォルティス!

本田圭佑が支えるACミラン強力2トップ、エル・シャーラウィとバロテッリのゴールシーン! [スポーツ]




hond.jpg

本田圭佑選手おめでとうございます!念願のACミラン入りが決まりましたね!

「世界のビッグクラブでプレーする!」と宣言してから、長友や香川に先を越され、

彼らが世界のビッグクラブで活躍する様を見て、内心、かなり悔しかったと思います。

でも腐らず、CSKAモスクワできちんと仕事し、自分の手でACミランの切符を手にしました。

本当によかった!!!! 活躍を期待します!

さて、ACミランではトップ下起用が濃厚ですが、

本田選手と組む、ACミランの2トップとはどんな選手でしょうか?


まず、個性的なモヒカンスタイルで人気。若く、ブラジルのネイマールと良く比較されるエル・シャーラウィ!

サイドから斜めにバイタルエリアに鋭く切れ込んでくるカットインが武器で、

相手を置き去りにするスピーディーなパスや、ヒールパスなどトリッキーなテクニックで相手を翻弄します。

ただ、今シーズン後半はその動きを相手DFに読まれ、なかなか得点できず、ややスランプのようです。

でも、とてもテクニックがある選手なので、

本田選手とのコンビでそれを打開できれば良いですね!

エル・シャーラウィ



もう一人のお騒がせFWバロテッリ。

彼は非常にストライカーの才能にあふれ、今年後半13試合で12得点というゴール量産でチームに貢献しました。

ただ、その反面、「悪童」と異名を取るほど問題行動も多い「悪ガキ」です。

試合中、相手選手を意図的に踏みつけ4試合出場停止になったり、

チーム練習中、注意した監督に挑発的な態度を取り、監督と掴み合いになったり、

夜の街中で喧嘩をしたり、交通違反を繰り返したり、と警察にも目をつけられる有様です。

こんなバロテッリですが、ほんと動物的な得点感覚を持っていて、

プロ入り21連続を達成したPKの連続ゴールは、PK技術もさることながら、その心臓の強さも物語っています。

本田が大人な対応で、上手く攻撃に使えれば、強力な武器になるでしょう!

バロテッリ


さぁ、1月からのイタリアのピッチは目が離せませんね!

川口能活 ジュビロ磐田戦力外通知!かっこいいGK川口能活のCM集めてみました! [スポーツ]




yoshi.jpg

ジュビロ磐田の川口能活選手が来季契約なしとクラブから戦力外通知を受けました。

本人は現役続行を希望し、来季の移籍先を探すそうです。

川口能活選手といえば、超高校級と騒がれ、1994年鳴り物入りで横浜マリノスに入団。

当時の横浜マリノスには、不動の日本代表正GK、松永成立選手がいて、

川口選手の出番は遅いのでは?と噂されていました。

ところが、2年目に当時の監督ソラリに起用され、早くも横浜マリノス正GKの座を手中に収め、

日本一のGKの階段を駆け上がりました。

そんな川口能活選手。その甘いマスクも有名で、数々のCMに引っ張りダコでした。

日産自動車


日産自動車


日産火災海上保険


参天製薬


参天製薬


大塚製薬


東海漬物


などなど

沢山ありますね~ かっこよかったですね~

さぁ、これから円熟味が増した川口選手のご活躍をお祈りします!




前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。